PALM BEACH LOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 大荒れ???

<<   作成日時 : 2009/02/20 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の予報では今日は大荒れの予報でした
しかし蓋を開けてみると以外と静か。。。
雨は降っていましたが、風向きも予報と違い
北よりの風が吹いていました
 
今日は秋の浜に潜ってきました!
さすが平日・海には誰も居ませんでした
今日の海況です↓

天気 雨のち曇り 気温 10.7℃  水温 13〜14℃
風 西北西 透明度 10b 波 1.5m うねり 1.0m
流れ なし 潮流 若潮 満潮 4:09 12:49 干潮 8:24  20:56


段々と透明度が落ちてきています
水中は苔などが生えてきていて、春の海になりつつあるようです!


画像



さて今日の写真はサツマカサゴです!
砂地に下りたところで見つけたのですが、かなり大きい個体です!
20センチくらいはあったと思います
この魚は野田浜でよく見るのですが、大体10センチくらいの
サイズの個体がほとんどです!

大きさと色合いからして、以前にも見た事のある個体だと思います
ただ、確か去年だったような。。。。。
そして居た場所も大して離れていないので、
きっと近くにずっと居たのでしょうね!!


1日で消えてしまうような生物もいれば、ずっと同じ場所にいるもの、
いなくなってまた戻ってくるものもいます
きっと彼らも色々と考えて行動しているのでしょうね!!


その他に見れた生物は、ニシキウミウシ、ルリハタyg、
アカホシカクレエビ、ダルマオコゼ、カスザメ、タツノイトコx2、
ベニカエルアンコウx2、
などです。。

ログ担当:石渡

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大荒れ??? PALM BEACH LOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる