PALM BEACH LOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の海。。。

<<   作成日時 : 2009/03/20 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の午前中は雨が降っていました
それでも気温は高めだったのですが、
水温が13℃を切っていました

なかなか冷えましたねぇ〜。。
今日の秋の浜の海況です↓


天気 雨のち曇り 気温 15.2℃  水温 12〜13℃
風 北北西 透明度 8b 波 1.5m うねり 1.0m
流れ なし 潮流 小潮 満潮 08:57 --:-- 干潮 19:01  --:--



さて、水温が低いと書きましたが・透明度も落ちてきました
午前中は8〜10m・午後は8m以下といったところです。。
いよいよ春濁りの始まりのようです

3連休なのと他のポイントが潜れなかったということもあり
秋の浜には多くのダイバーが集まっていました!

今日見れた生物は、サキシマミノウミウシ、ミアミラウミウシ、
ニシキウミウシ、サラサウミウシ、ヒラメ、ベニカエルアンコウ、
タツノイトコ、ガラスハゼ、イズカサゴ、イソコンペイトウガニ、
などです。。

ウミウシの仲間たちが良く目に入るようになってきました!
その分、魚が少ないのも現状ですが。。。
ウミウシ好きの方はぜひ潜りに来て下さい!!

陸上は暖かくなってきましたが、
水中はまだまだ冷たいので潜る時はしっかりと
インナーを着込んで潜りましょう!!

ログ担当:石渡

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の海。。。 PALM BEACH LOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる