PALM BEACH LOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒れ荒れの週末でした。。

<<   作成日時 : 2009/03/29 14:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も朝から北東の風が強く吹いています。。
海はどのポイントも荒れ模様です

ゲストが一人だったので、相談して秋の浜
野田浜に行ってきました!!

今日の海況です↓

天気 晴れ 気温 8.5℃  水温 14℃
風 北北東 透明度 8〜10b 波 2.0m うねり 1.5m
流れ 弱 潮流 中潮 満潮 05:58 18:57 干潮 00:11  12:32



秋の浜は先日までのうねりの影響と、
大きな風波でバシャバシャの海になっていました!

水中は深場の方へ行ってしまえば問題はありませんでしたが、
やはり20m前後の水深では揺られました

クダゴンベ、アカホシカクレエビ、ダイダイヨウジ、
ベニカエルアンコウ、サラサエビを捕食中のボウズコウイカ、
などを見て上がってきました!

1本目を終えると、若干風が弱くなっていました!
野田浜も朝よりか静かになっていました!!

見た目よりかは水中は揺られましたが、
沖に向かうにつれて影響は少なくなってきて
問題なく潜れる海でした。。 が、魚は秋の浜に比べると
寂しいですね。。。

それでも目を引く生物がいました!
ミアミラウミウシです!! ミアミラウミウシ自体はそんなに
珍しくはないのですが、今日見たのは1センチくらいしかない
小さい個体でした
ここまで小さいのは初めて見ました

ここのところ毎週のように週末になると
海況が悪くなっています。。
来週こそは静かな海を。。。!!

ログ担当:石渡

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒れ荒れの週末でした。。 PALM BEACH LOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる