PALM BEACH LOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日も。。

<<   作成日時 : 2009/04/05 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋の浜でガイドしてきました!!
今日は昨日と変わって北東の風が吹き、
秋の浜はうねりに加えて風波もありました・・・。

それでも西側のポイントよりは、、、。
という感じだったので秋の浜に2ダイブしてきました!

今日の海況です↓


天気 曇り 気温 12.3℃  水温 15〜16℃
風 北北東 透明度 8〜10b 波 1.5m うねり 2.0m
流れ 弱 潮流 長潮 満潮 02:51 13:49 干潮 08:29  20:22



水中の様子は変わらずですが、風の影響で水面は
バシャバシャしていました
それでも中に入って沖に出てしまえば問題なく潜れる海でした

左の砂地では知り合いの現地ガイドさんに教えていただいた、
イボイソバナガニが見れました!
なんだかとても久しぶりに見た気がします

それともう1つ、先日まで正面の際で見れていた
大きいサツマカサゴが見れました!
この個体はかなり前からウロウロしているようですね、
今日見た場所は一番最初に発見した位置ほぼ同じでした!

情報提供ありがとうございました

その他に見れた生物は、コクチフサカサゴ、オキゴンベyg、
オオモンハタyg、ベニカエルアンコウ、アオウミウシ、
ハナミドリガイ、コールマンウミウシ、サキシマミノウミウシ、

などなど。。。

そういえば久しぶりにイズカサゴの姿を見ました!
今まで目に入っていなかったっだけかもしれませんが、
気温は高くなってますが・まだ水温は低いんだなぁ〜と感じてしまいました。。

ログ担当:石渡

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日も。。 PALM BEACH LOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる